旅行記

なんか全てはここから始まった気がする。

そう、上田の桜祭り。あまり旅行などしないのに、何を乱心したか、不意に行きたくなった。

 

元々戦国時代が好きだった事もあって、一度は訪れて見たかったり土地だった訳だが、にしても、某先生に「今でしょ」と言われたとか言われなかったとは・・・。

そんな事は知らんが、思い立ったが吉日とシュシュトリアン見たいに旅行に行きました。

 
f:id:canta0331bic:20161120005453j:image

 北陸新幹線に乗って、ガタゴトとあっという間に到着。


f:id:canta0331bic:20161122010556j:image

駅構内、六文銭がお出迎え。

駅から出ると、幸村殿もお出迎え~♪


f:id:canta0331bic:20161122011033j:image


f:id:canta0331bic:20161122011203j:image

 ちょっと、コカ・コーラさん?やり過ぎじゃナイセン?

 

 ほぼ道に迷うことなく、上田城に到達


f:id:canta0331bic:20161122011751j:image

外観はこんなん。

入って見ると
f:id:canta0331bic:20161122011907j:image

こんな感じ。

ちょっとイタズラすると・・・


f:id:canta0331bic:20161122013435j:image

まぁイタズラはさておき、こんな景色を見ていたのかと思っておりました。

少し街中を散策し、池波正太郎の記念館に足を運び、帰路につきました。

 

良い思い出になりました。